9月18日のプロ野球。

  • 2017.09.18 Monday
  • 23:03

どうも、さぶです。

 

カープの2年連続で優勝を決めましたね。

おめでとうございます!

ソフトバンクもそうですが、結局ぶっちぎりの優勝で終えました。

 

西武は激闘の末、サヨナラ勝ち。

両チーム二桁得点、二桁安打と、久しぶりにとんでもない試合結果を見た気がします。

 

巨人が敗れ、DeNAが勝ったため、再びゲーム差無しの3位に戻りました。

こちらもどちらがCSに行けるのか。それとも可能性は低いですが、両チームともCSに行けるのか。

こちらも楽しみですね。

 

今年の日本シリーズはソフトバンクと広島が出場しそうな気がしますが、果たしてどうなるのか・・・。

 

それでは、最後に今日の試合結果をば。

 

【日本ハム】7−1【オリックス】

 

【楽天】4−3【ロッテ】

 

【西武】14×−13【ソフトバンク】

 

【中日】2−0【巨人】

 

【阪神】2−3【広島】

 

【DeNA】4−2【ヤクルト】

 

 

対オーストラリア戦。

  • 2017.08.31 Thursday
  • 23:55

どうも、サブです。

 

今日はワールドカップ予選最後のホームでの試合。

結果は2−0で勝利を収めました。

いやぁ、まさか失点がないとは思いませんでした。オーストラリアは惜しいシーンが幾つかあったかと思うのですが、運も味方につけて結局失点はしませんでした。

 

いずれにしても、これにより6大会連続6回目のW杯進出が決定しました。

予選リーグ最初の試合で敗戦した時はどうなるかと思いましたが、その後はまずまずの試合を見せてくれました。

ただ、前回の対イラク戦の時も記しましたが、あの試合の点の取られ方の様な失点の仕方だけは是が非でも避けるべきです。

 

次回はアウェイでサウジアラビア戦。厳しい戦いになるのは必定ですが、何とか頑張って頂きたいところです。

8月24日のプロ野球。

  • 2017.08.25 Friday
  • 21:53

どうも、サブです。

 

昨日のプロ野球は4試合でした。

 

【ヤクルト】3−6【阪神】

 

【DeNA】5×−4【広島】

 

【ロッテ】2−1【楽天】

 

【ソフトバンク】10−1【西武】

 

阪神の中谷選手が3試合連続の本塁打。調子が良いですね!

 

DeNAがまさかの3夜連続のサヨナラ勝ち。あり得ないと思いきや、同一カードでは史上4度目、球団史上では2度目だそうです。

1960年あったみたいなので57年ぶりなんですね。ただ、1960年は同一カードではないとの事です。

 

ロッテは久しぶりのカード勝ち越し。

最後は内投手がオコエ選手にソロ本塁打を浴びましたが、後続を抑えました。

内選手とオコエ選手は親戚同士なんですね。それにも驚きました。

 

西武は1点は取りましたが10失点はちょっと・・・。

菊池投手の2段モーションがきっかけとはいえ、うーん・・・。

何だかしばらく影響がありそうな、そんな気がします。

 

ソフトバンクは相変わらず強いですね。

8月23日のプロ野球。

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 23:54

どうも、サブです。

 

まずは結果をば。

 

【ヤクルト】4−7【阪神】

 

【DeNA】7×−6【広島】

 

【中日】4−1【巨人】

 

【オリックス】2−3【日本ハム】

 

【ソフトバンク】9−0【西武】

 

【ロッテ】5−3【楽天】

 

 

DeNAが連夜のサヨナラ勝ち。

巨人に3連敗したのでこのままズルズル負けていくパターンかと思いきや、昨日今日と勢いの付く勝利をするとは。

昨日は3点差で、今日は5点差をひっくり返しましたよね。

 

やはりこうでないと観ている私としては面白くない。特に首位一強は面白くはないので、こういう試合がないと。

 

ところで、ウィーランド投手が2ランを放ったとか。先日も放ったような気がしますが、大谷投手のお蔭で何だか麻痺している感じがします。

 

一方の広島は、大瀬良投手の不調と共に、4番の鈴木選手が守備の際に足首を骨折。

この時期に不調はともかくとして、骨折で離脱は昨日の西投手同様、大変厳しいですね。

外野手で彼の代役が務められそうな選手はいないのではないでしょうか。

 

西武が昨日今日と完封負け。

ソフトバンクが優れているのか、西武が大事な時に勝てないからなのかは分かりませんが、明日はせめて点を入れてほしいところ。

8月22日のプロ野球。

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 08:43

どうも、サブです。

昨日になってしまいますが、まずは結果をば。

 

【ヤクルト】5−4【阪神】

 

【DeNA】6−5【広島】

 

【中日】2−9【巨人】

 

【ロッテ】2−6【楽天】

 

【オリックス】5−2【日本ハム】

 

【ソフトバンク】7−0【西武】

 

 

ヤクルトの真中監督が今シーズンを以て監督を辞任するそうですね。

けが人が多すぎて、このままでは誰が監督をやっても変わらないのではないかと思うのですが。

また、目新しい投手があまり出てきていないのも遠因としてあるかと。

 

そのヤクルトは阪神にサヨナラ勝ち。

ここから息を吹き返して、来年以降に進んでいってほしいものです。

 

 

DeNAは土壇場の9回に筒香選手、ロペス選手、宮崎選手の3者連続ホームランで一挙4点を奪い、サヨナラ勝ち。

これは史上初だそうですよ。生で見たファンの方は歴史に残る試合を観た訳ですね。

 

 

ところで、オリックスの西投手が初回、左手首に打球が当たり骨折した様で。

当たった後も投げ続けてこの回で降板。その後病院でCT検査を受けた結果、4週間の固定が必要と診断されたそうです。

 

事実上西投手の今シーズンは終了してしまいました。

でも、利き手ではなかったとはいえ、よく1イニングを投げ切りましたね。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

プロ野球 順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ブログパーツ


ジオターゲティング

辺境のツイッター

ランキング(押して頂ければ励みになります^^)

アクセス解析

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM